鳥取県北栄町(大栄、北条)と中部(倉吉、三朝、湯梨浜、琴浦)
時には大山、境港までの田舎暮らしをお届けします。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日のツッコミ! | main | 合せて190歳。 >>
158円!高いのか安いのか?
ねえ
最近はホームセンターで・・・ということがよくある。
休日の暇〜なときに「ホームセンタでも行こうか」と。

今日も出かけた。何しに・・というわけでもなく、
何を探しに・・・というでもなく。
ブラブラと店内を物色していると
「おお!安いんじゃない?メーター158円だって。」
雰囲気に合いそうな(ということ程もないのだが)
テーブルクロスを見っけ。
店員さんを呼び寄せて、
「そうね、2mお願い。で、これってメーター158円よね?
すっごくお安いんだけど確かよね。」と念押ししてみた。
切ってしまってから「違います!!」ってことにでもなった大変だ。

店員は、チラシをみながら
店員「ええと、あれ、そうですね。10センチ158円ですね」
私「ええ?10センチ?メーター1580円ってこと?
  じゃあ、じゃあ、広告の品でもなんでもないじゃないですか!
  定番価格じゃないですか?」
店員「そういうことですね」平気な顔で言う。

ねえ、これって詐欺っぽくないですかね?


 
ぶんさん、おひさ=。

でしょう?
お気を付けあそばしませ〜

世の中、ズル賢いやつが勝ち残る?

おお、嫌だ!!
ハナコ | 2013/12/22 11:50
詐欺っぽいっていうか、そのものですね。
私だったらお金払う時点で「えええ?」ってなってますよ。確認してよかったですね。店員さんの態度もどうかなって思います。
ぶん | 2013/12/22 03:29
COMMENT









Trackback URL
http://hanakoblog.ds-be1.com/trackback/973265
TRACKBACK
ポチポチお願いします!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ