鳥取県北栄町(大栄、北条)と中部(倉吉、三朝、湯梨浜、琴浦)
時には大山、境港までの田舎暮らしをお届けします。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< らっきょうのシゴ | main | 「なんだこれ?チン百景」って、失礼でしょ!! >>
アイガモ農法?
 仲の良い鴨の夫婦の姿がありました。
近所のある川の何処かに棲家があるようです。

久しぶりの雨の1日でした。
ここ鳥取は連日猛暑が続き、雨☂乞いをしなくちゃ・・・
なんて、思ったもんです。
いえ、出来ないのは重々ショーチの助ですが。

そんな日の ホットするワンショット。
水がたっぷりと入った家の前の水田を仲良くスイスイ、スイスイ。
アイガモ農法もどきです。

また、こんなことも考えました。
いえ、連れ合いがです。
車庫の屋根から 雨水を集めて庭の水遣りにと。
1日雨が降ると すぐに満杯になります。

水道代の高騰、自然環境の水不足、
なにやらかんやらの水不足・・・

考えにゃいかんです。
もっともっと、考えにゃいかんです。
自衛せにゃ、イカンです。



こんばんは。
そちらは雨は大丈夫ですか?
天気予報で大雨のニュース見て、心配です。
カラ梅雨も困るけど、降り過ぎるのも本当に困りますね。
バルおばさん | 2013/06/20 21:21
COMMENT









Trackback URL
http://hanakoblog.ds-be1.com/trackback/973254
TRACKBACK
ポチポチお願いします!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ