鳥取県北栄町(大栄、北条)と中部(倉吉、三朝、湯梨浜、琴浦)
時には大山、境港までの田舎暮らしをお届けします。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 山桃取りにおいでませ | main | 日本酒のジュレって、こんなに美味しいの!! >>
「ドレみそおにぎり」って食べたことある?


「ドレみそゴールド」シリーズの第3弾!
 くらしよし市場→「親父のにんにく」

これを使って、あぶい蒲鉾さんとコラボで開発した
おにぎりかまぼこ…

 
冷蔵で売っているのを買い求め レンジでチン!!
20秒くらいかな〜
ふっくらと全体が膨らんできて にんにく味噌の匂いがしてきたら…

 旨い!結好イケるじゃな〜い!
 B級グルメグランプリをとった
「あごカツ」開発のあぶい蒲鉾ならでは!!

 かまぼこの中に大山おこわ。その中に風味豊かなにんにく味噌。
 揚げたて、作りたてが最高に美味しいのだそうだけど
 一般人は、なかなかそのタイミングで食べることができないのがみそ
(なぁ〜んちゃって)

 この「ドレみそゴールド」シリーズは便利。
・ソーメンつゆに入れると一層おいしく(親父のにんにく味噌)
・チャーハンに(ピリ辛)
・豚肉の野菜炒めに(ピリ辛)
・玉子かけご飯に(旨み)
・サラダにマヨネーズと(ピリ辛)

よくある金山時味噌とは一味違う
現代風の、若者向きの、醤油ベースの…
「ドレッシング味噌」なんですよね。
こんな食べ方しました〜♪レポートお寄せください。

さらに 放射能の被爆汚染から命を守る術として
玄米・天然塩・天然味噌 を日常的に食すことで
発症を防ぐことができるということですが
日本の伝統食である味噌 麹 を基に作った
「ドレみそゴールド」おすすめです!!

赤瓦1号館で好評販売中。


COMMENT









Trackback URL
http://hanakoblog.ds-be1.com/trackback/973197
TRACKBACK
ポチポチお願いします!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ