鳥取県北栄町(大栄、北条)と中部(倉吉、三朝、湯梨浜、琴浦)
時には大山、境港までの田舎暮らしをお届けします。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< もぐら撃退装置 | main | ハナコ空を飛ぶ >>
今週の麦畑

あれから1週間。早いものである。
麦畑の様子はどうかと出かけてみたら・・・・
麦の背も伸びて、ハナコさんのひざあたりまで伸びてきている。
ぐんぐん伸びてきている。すらりと伸びてきている。

「菜の花」「れんげ」に「梅」なんでもありの春近しである。
そこで、
さくらはまだかいな」と声が聞こえてくるこの頃。
桜のつぼみの芽が見えた今日である。
3月には咲いてしまうぞな、もし。


お願いね!↓
人気blogランキングへ
↑ポチッと押してください
人気ブログランキング>地域情報>中国地方のBlog集。
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
↑にほんブログ村・鳥取情報ブログが集合。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
↑にほんブログ村・ライフスタイル> 田舎暮らしブログ集。

業務連絡、受け取りました!
楽しみに待っています!春ですね〜
「ところで、お忙しいですか?」
と野暮なことを訊くハナコさんでした。
ミセスハナコ | 2007/02/27 20:24
どもども!
今日の新聞に、岸本町の菜の花畑がきれいだ!
と写真が載っていました。
やはり、春がちょっと早いようですね。
ところで、論文のレジュメが出来たので送ろうと思ったのですが、
メアドが変わってるんですね??
よろしければ、ご連絡ください。
添付ファイルで送ります!
業務連絡兼でした!
なすか | 2007/02/27 10:42
COMMENT









Trackback URL
http://hanakoblog.ds-be1.com/trackback/94083
TRACKBACK
田舎暮らしが、スローライフというわけではありませんが、田舎暮らしとスローライフに憧れ、僕たちは、名古屋からこの鹿島県に9年前移住して来ました。楽しいことばかりではありませんが、大半は、笑いで済ましているおおらか家族奮闘記を皆さんに、紹介しながら田舎暮
田舎 暮し 九州[田舎暮し 情報館] | 田舎暮し 情報館 | 2007/04/13 22:40
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/11 17:07
本格的な田舎暮らしとして、千葉県や伊豆をとうり越して、長野県があります。さらに、本格的というか酔狂と言うかは九州の屋久島です。それより、さらにさらに本格的なのは、海外の田舎に住むことです。若い頃、インドやアジアで生鮮食料品の買出しの仕事をしておられ、
海外田舎暮らし:ネパールでホテル建てる | 田舎暮らし@最新情報【田舎暮らし情報満載】 | 2007/03/16 01:26
桜の名所、打吹公園。 暖冬で桜の花芽がかなりふくらんでいます。 それを喜んでいるのがこの鳥。 見たところ可憐な鳥なんだけど・・・こいつはちょいと問題なんです。 ↑にほんブログ村-鳥取県のいろんなBlogへ直行! ↑人気ブログランキング>地域情報>
え!打吹公園の桜に?ウソ! | くらよし写真日記 | 2007/02/23 23:28
ポチポチお願いします!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ