鳥取県北栄町(大栄、北条)と中部(倉吉、三朝、湯梨浜、琴浦)
時には大山、境港までの田舎暮らしをお届けします。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自然は爆発だぁ〜!! | main | 今日もベッドで… >>
WANTED!!

この頃は 毛並み良く艶々していて ふっくらとして
それはそれは べっぴんさんのミルクたんでしたね。
好きな時に遊びに出かけて(自分で網戸を開けて)は
気まぐれに玄関の戸の前で
「みゃ〜」と鳴き、家人に戸を開けてもらう。
誰もが大好きな「ミルクたん」でしたね。

以前にも、同じようなことがありました。
それでも 3日経てば ちゃあんと帰ってきてましたね。
それが、ここ4日ほど家に帰ってきません。
家の周りを 何度も何度も 名前を呼びながら
探し回りましたが、返事がありません。

「WANTED!!」

雨が降り続き、低温が続いています。
飲まず、食わずで4日間。どこでどうしているのやら?
誘拐されたのかしらん?閉じ込められてしまったのかしらん?
交通事故にでも?

おとうは言いました。
「明日帰ってこなかったら、覚悟しとけよ」
仕方なしに心の準備をしていたように思います。
4日目の朝、おとうは言いました。
「ミルクの夢を見た。帰ってきたけど、やつれてボロボロに…」

夕方、とうとう娘が見つけました!!
「お母さん、ミルクがおったよ。呼んだら返事をしたよ!!」
2階の軒下の狭いところに うずくまって動けません。
片脚が痛そうで、それでもなんとか、3本足で歩きます。
顔が痩せて小さくなって、肩の骨も突き出ているようにも。
やっと、我が家に帰ってきて、少しの餌と牛乳を飲んで
隠れるように 体を休ませます。

次の朝、またミルクの姿が見えません。外に出たはずはないし・・・。
家中を探して、今度はおとうが見つけました!!
自分ですっぽり はまりこんで 休んでいます。
体にフィットして ひんやり 気持ちがよいのでしょうか。
「猫鍋」じゃなくて「猫洗面台」?


応援よろしくね!こっちもね!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
その後ミルクたんは快復してますか?
やっぱり我家が一番と思っているのではないかな??(笑)

行方不明の間は心配だったでしょう(+o+)
猫洗面台には、笑ってしまったけど、ミルクたんにとって特等席だったんでしょうね!
uiri | 2009/08/03 13:20
あぁ、よかったですね〜。物言わぬだけに気をもんで
しまいますね。とりあえず休養、と自分で分かってるのが
なんともお利口なミルクちゃん。
猫洗面台(笑)、鍋に続いて夏バージョンかも。
バルおばさん | 2009/08/03 12:45
ミルクちゃんどんな冒険をしてきたのでしょうか?!
熱でもあるのかな?
本能でヒンヤリしたとこがわかるのでしょうか
我が家の桃も暑いとタイルとヒンヤリするとこに
ピタ〜とねそべってます。

ミルクタンはやくもとの元気な姿にもどって
くれるといいですね!
桃ママ | 2009/08/02 10:12
COMMENT









Trackback URL
http://hanakoblog.ds-be1.com/trackback/923002
TRACKBACK
ポチポチお願いします!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ