鳥取県北栄町(大栄、北条)と中部(倉吉、三朝、湯梨浜、琴浦)
時には大山、境港までの田舎暮らしをお届けします。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< そんなもんぺ姿に一目ぼれ! | main | まあ〜 きれい、と背後から声が・・・ >>
すっごくでかい「マルセイユメロン」ができて・・・
砂丘ぶどうでお馴染みの井上農園さん。
今年は砂丘メロン「マルセイユ」の面積を増やし
美味しいメロン栽培に余念がありません。


「ミツバチ不足騒動もあって、苦労しました!」と
言うことですが、すっごく大きなメロンに育っているそうです。
去年も大玉で1.3キロくらいあったでしょうか、
今年も大いに期待できそうです。
ハウスに出かけて、その成長具合を見てきました。
「おおおお〜」「でかい!」
大玉が1.5キロから あるそうですよ!!


このブログをお読みいただいている方限定です。
★メロン・キャンペーン!
砂丘メロン「マルセイユ」4〜6玉入り箱
・大玉、中玉のご指定はできません、お任せです。
・お届け日の指定はできません。準備が出来次第の発送となります。
・6月下旬からの発送予定です。
一般市場価格1玉 1,500円〜4,000円相当の品
 ★キャンペーン価格1箱2,980円。
消費税込み価格。
ただし、送料・支払手数料は別途となります。
 
先着、20名様まで。お早くね!!

あまりにも大きなメロンができてしまって・・・
写真のメロンは1玉が1.8キロありました。
箱の中に納まりきれないと悩んでいます。
3玉から〜と訂正させてください。

ブログ右下にあるメールフォームでお申込みください。

参考価格…
★マルセイユメロン

応援よろしくね!こっちもね!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
「こんな美味しい砂丘メロンを食べたことがないのは残念だ!
ハナコのBLOGで紹介したい。」
「ついては、ご協力いただけないか?」とそこで交渉です。
正直に相談したところ、快くOK戴きました。

マルセイユメロンは、ネットメロンの高級感もあり、
進物にもおすすめです。
糖度は17〜18度あります。ただ甘いだけでなく、
濃厚で上品な甘さがいつまでもお口の中に残ります。
ふ〜〜〜mm、満足感たっぷり。
冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。
追熟の必要はありません。

●いのうえ農園さんのこだわり
うちで作るメロンはね、ミツバチが交配してくれて、
てんとう虫がアブラムシをやっつけてくれるんです。
それにキトサン栽培で、できるだけ自然栽培しようって
思ってるんですよ。

1週間もすると、収穫時を迎えます。
♪uili さんへ

いえいえ、直ぐに知らせてもらって助かりました。
いえいえ、直したのは、だんなちゃまでして(汗)。

≪実際にこの目で、hanakoさんの姿を見てみたい♪
あらら・・時間がありましたら遠慮なく来てくださいよ〜

hanako | 2009/06/22 16:15
hanakoさん!!
図々しくお願いをしてしまいました(^_^メ)
昨夜あたりから…


いい塩梅に直ってますよ♪
流石hanakoさん!!  仕事が早い(笑)

「マルセイユ」網目もストライプもWでいいですねぇ〜
この柄?を見ただけで美味しいメロンだって分りますよ(*^^)v
福井県もこの「マルセイユ」を作ってますか?

↓ストッキングにもんぺ姿と言うのもナカナカいいですね。
その上、スカート風のスモックもフィットしてますよ!!
実際にこの目で、hanakoさんの姿を見てみたい♪
uiri | 2009/06/20 15:55
COMMENT









Trackback URL
http://hanakoblog.ds-be1.com/trackback/887462
TRACKBACK
ポチポチお願いします!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ