鳥取県北栄町(大栄、北条)と中部(倉吉、三朝、湯梨浜、琴浦)
時には大山、境港までの田舎暮らしをお届けします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「丈夫な頭と賢い体」をつくるいりこ | main | ファイナル投票に愛の1ポチを! >>
舛添厚生労働大臣 殿


舛添厚生労働大臣 殿

頭きっつた〜!!
これ以上の無能集団はいない!
これが、国家公務員のすることですか!
こんな無能な集団にお給料(税金)払うのかと思うと
キリキリと頭が痛くなるよ。

あなたの年金にモレや間違いがないか確認してください?

年金特別便は、確かに届いた。
記録にモレや間違いはなかった。
しかし、しかし、しかぁーーーーーーーしぃ!

合計払込月数の数字が合わないのだよ
30ヶ月分も少ない数字が書かれているのだよ!

厚生年金と国民年金の合計の月数が書かれている。
会社に勤めて4年。それ以来、20余年の国民年金で
今日まできているから、その合計が払込月数である。
明細の欄の縦計と保険種類別の集計との数字が合わない。
ここは大事ですよ!
モレや間違いがなかったと安心して、他を確認しないままで
返信してはいませんか?特に、数字は要チェック!!
給料記録も要チェック!
なんで?単純な計算入力ミス…では済まされない。
重大な欠陥品、不良品。頭の回路の設計ミス!
なにが?社保庁の職員ですよ!
なんで、こうなるんですか?

舛添厚生労働大臣 殿
原因と解決策を文書で回答してください!

ランキング参加中!応援よろしくです!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
★「鳥取の砂丘ぶどう」オフシーズンレポートはこちら「海の医者いらず!」

まだまだ疑惑は消えない…
今回、我々は年金特別便のモレや間違い等々を指摘して回答を送った。
でも、この修正が正確になされたという確認を誰がするの?

…ひょとして、また社保庁の職員がするの?
年金クライシスの迷宮に陥ってしまいます!
♪nasuka さんへ

ですよね〜!絶望的ですな。
どうしたら日本は「強くて明るい国」に
なるんでしょうかね?

 
hanako | 2008/10/02 20:12
新らしくなっても変わらないでしょう・・・
だって、ほとんど職員は一緒でしょ??
ウチのお客様も、
身内の死亡年金??の書類が社会保険事務所に放置されてて、
何ヶ月も支払いがなかったのに、
某英会話スクールが破綻したためリストラにあった娘のところには、
滞納してる年金半年分払え、払わないと給料を差し押さえるぞ、
などという物騒な書面が来たそうです。
支払うべきものは「忘れてた」「気付かなかった」と支払わず、
とるものは脅してもとる。
なんだか水戸黄門の悪代官時代から変わってないですなぁ・・・
nasuka | 2008/10/01 22:21
♪あみ・もとさんへ

私も社保庁にいってみなくちゃ〜!
いりこ食べさせてやろうかって思いましたよ!

♪ uiri さんへ

是非、見直しオススメします!

♪あとさんへ

どうしたもんでしょうか?
新しい組織になっても、大丈夫でしょうか?
hanako | 2008/09/26 20:20
スミからスミまで疑ってかかりましょう。
こいつら超ボンクラ集団ですから。
脳みそは小学生以下です。
あと | 2008/09/26 10:59
二日前に私にも来ました。
でも、hanakoさんご指摘のように、確かに合計まではしなかった・・・
すでに、昨日投函してしまったのだが、不安!!!
チョッと見直してみよっ! (@_@。
uiri | 2008/09/26 07:00
私のとこにも、この特別便がキタァ〜!
さっそく、社保事務所に行って来ました。
あみ・もと | 2008/09/26 01:46
COMMENT









Trackback URL
http://hanakoblog.ds-be1.com/trackback/628907
TRACKBACK
ポチポチお願いします!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ