鳥取県北栄町(大栄、北条)と中部(倉吉、三朝、湯梨浜、琴浦)
時には大山、境港までの田舎暮らしをお届けします。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ハナコの壁紙カレンダー 11月

この花、じつは実で「真弓」という。
秋にピンク色の実が割れて赤い種が出てくる。
この様子がとても美しい。
昔、弓をこの木で作ったのでこう呼ぶらしいが、
確かに柔軟性がある樹だ。
将棋の駒もこの樹で‥。
ところで「真弓」と言えば・・・→やっぱりタイガース!

お馴染み、ハナコの壁紙カレンダーです。
あなたのPCにどうぞ!
向こう3ヶ月のカレンダー付きでとっても好評です。

★ハナコの壁紙カレンダーはこちら

ところで「やっぱりタイガース!」の監督が決まりましたね
「やっぱり真弓!」だったですね!
マジックを点灯させながら、結局優勝を逃してしまったタイガース。
かつての勇姿が甦るよう願うばかりです!!
フレー フレー タイガース!!

ランキング参加中!応援よろしくです!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
続きを読む >>
ポチポチお願いします!
中国地方のBlogがいっぱい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ